となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年】年末年始に家で飲むお酒!

唐突ですが年末年始に家で飲むお酒をご紹介させてください。 すでに飲んだものについては感想を一言入れています。 ビール編 箕面ビール レモンピルスナー BREWDOG HOPPY XMAS (FESTIVE IPA) 風味爽快ニシテ 黄桜 LUCKY COW STONE Enjoy by 01.01.21 UNFILTE…

小田原旅行記② 小田原おでん本店と青物町商店街

小田原旅行1日目の夜は小田原おでん本店へ。 宿泊先がヒルトン小田原市だったのですがホテルからタクシーで向かおうとしたところ、道路が混雑していてタクシーがホテルに到着するまでに30分はかかるとのことでした。。 悩んだ末、マイカーで行き、帰りは運転…

小田原旅行記① 漁港の駅TOTOCO小田原と一夜城ヨロイヅカファーム

11月に行った小田原旅行の動画編集をしている今日この頃です。いよいよ今年最後の旅行になりました。 先日、1日目の動画をアップしました。 youtu.be 漁港の駅TOTOCO小田原でランチ 以前テレビで新スポットがオープンしたと聞いて気になっていた場所です。や…

ディズニー旅行動画編集後記

GOTOトラベルを利用したディズニー旅行2泊3日、動画が昨日で完結しました。 youtube.com この動画を編集しての感想を書き殴っていきたいと思います。 今までで1番長い動画になりました 今回の旅行で感じたこと 娘の成長 今年だからできたこともある 今までで…

ディズニーオフィシャルホテルの送迎バスに感動した話

先日ディズニー旅行で、シェラトングランデ東京ベイホテルに行くために舞浜駅から送迎バスを利用しました。 オフィシャルホテルまでのアクセスは送迎バスが便利 ディズニーリゾートラインを利用する方法もありますが、ホテルがリゾートラインの駅から少し離…

美女と野獣のアトラクションがシステム調整!どうすればいい?

エントリー受付の結果、美女と野獣が当選、そのほかは全て落選…。唯一当選した美女と野獣に乗ろうとアトラクション付近に行くと「システム調整中」のアナウンス… 1つも乗ることができないのか…と思い本当に落胆しました。この事態にどう対処したらいいの?…

ディズニー新エリアのエントリー受付にドキドキ! ディズニー旅行の動画をアップしました!〜ディズニーランド前編〜

先日GOTOトラベルキャンペーンを利用してディズニー旅行に行きました。 2日目のディズニーランドで遊んだ時の動画が完成しましたのでブログでもご報告させてください! youtu.be 動画を振り返る ディズニーランドの新エリアにあるアトラクションにどうしても…

サプライズの旅行先のヒントと答え

こんにちは。となみトラベルの母ちゃんです。 先日おかげさまで無事に誕生日を迎え、サプライズ旅行に行ってきました。旅行先は、軽井沢・新潟・小田原のどこか、ということだけ言われていました。 ホテルを予想している記事はこちら↓ 旅行先で撮影した写真…

サプライズの旅行先を予想する

こんにちは。もうすぐ誕生日を迎える母ちゃんです。先日の父ちゃんの誕生日ではGo To トラベルキャンペーンを利用してディズニーに旅行に行きました。 www.youtube.com 今回は母ちゃんの誕生日ということで、父ちゃんがサプライズで旅行を計画しているらしく…

iPhone ホーム画面を大改造!ウィジェットの使い方 Widgetsmithアプリ使用

こんにちは。iPhone7からiPhone12Proに機種変更したことで画面がとても大きくなりました。そこで新しく始めたのがウィジェット機能を使用してのホーム画面の整理です。 大画面にアプリアイコンがただ並んでいる画面よりも見やすく使いやすいと感じたので、今…

素人目線 iPhone12Pro 1週間利用した感想 (iPhone7から機種変更)

こんにちは。iPhone7からiPhone12Proに機種変更してから1週間が経過しました。現在感じていることをシェアさせていただきます。 iPhone7との比較で思うこと やっぱり画面が大きい ホームボタンが無いことがもう普通になった やっぱりカメラがすごい 角ばった…

【七五三】 木曽路で食事した感想や事前準備、注意点などをシェアします!

こんにちは。我が家の娘も今年で3歳になり、無事に初めての七五三を迎えることができました。少し早めの10月に行いましたので、今年これから七五三を迎える方に少しでも参考になればと思いシェアさせていただきます! 写真撮影・神社参拝・食事を1日でやり…

TikTokデビューしてみました

今まで一度もやったことのないTikTok、デビューしてみました。 www.tiktok.com 起動したらいきなりジャニーズの嵐が出てきてびっくりしました^^; まだあまり理解できていないのですが、15秒の動画に好きな音楽をつけてUPできるSNSってことなのかな。試しに京…

シェラトングランデ東京ベイのパークチケット付きプランで、なるべく広い部屋に泊まるには?

こんにちは。となみです。 先日GoToトラベルキャンペーンを利用してディズニー旅行に行ってきました。2泊3日で、1泊目は東京ベイ舞浜ホテル、2泊目はシェラトン・グランデ・東京ベイ・ホテルにしました。シェラトンを選択した理由はパークチケット付きプラン…

素人目線 iPhone7からiPhone12Proに機種変更して感じた違い

こんにちは。旅行動画をYouTubeに投稿しているとなみトラベルです。 今回はiPhone7からiPhone12proに機種変更して思ったことをシェアしたいと思います。iPhone7からの機種変を検討されている方に参考になれば幸いです。素人目線で感じた違いを書き殴ります。…

本日動画をアップしました。GoToトラベルキャンペーンを使ったディズニー旅行2泊3日動画 その1 東京ベイ舞浜ホテルに宿泊

こんにちは。本日1本の動画をYouTubeにアップしました。 youtu.be GoToトラベルキャンペーンを使ったディズニー旅行2泊3日の動画です。1本目では1日目の動画になります。 ディズニーランドの新エリアオープン日が発表になり、慌ててパークチケットを予約…

【18,000円分】ディズニー旅行での地域共通クーポンの使い道を一挙公開!現地で知ったお得情報も。

先日GoToトラベルキャンペーンを利用して2泊3日のディズニー旅行に行ってきました。その時にもらった地域共通クーポンを実際にどこで使ったのか公開します! 旅行前に使い道を検討していた時の記事はこちらです↓ www.tonamitravel.com 上記ブログで検討して…

【2020年おすすめハロウィンホテル】 1部屋の予約で2部屋分使える!?東京ベイ舞浜のハロウィンコネクティングハーモニールーム

こんにちは。 先日GoToトラベルキャンペーンを利用して東京ベイ舞浜ホテルのハロウィンルームに泊まってきました。なんと1部屋の予約で2部屋分利用できる大変お得・特別感のあるプランです。 プランはこちら↓ ~舞浜ハロウィンストーリー~ハロウィンスイ…

リゾナーレ八ヶ岳動画編集後記

本日リゾナーレ八ヶ岳に行ったときの動画編集が完了しました。 1泊2日で、何本の動画になるかな?と思いながら編集を進めていきましたが全部で3本になりました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。 もうすぐ娘は3歳になりますが1歳半くらい…

地域共通クーポンが使える!東京ディズニーリゾート付近の美味しい焼肉店!

ちいディズニーランドに宿泊で旅行した際に焼肉屋さんで夕飯を食べることがあります。 今まで行った中でオススメの焼肉屋さんを2店舗ご紹介したいと思います。 焼肉トラジイクスピアリ店 おすすめのメニュー アクセス 焼肉新羅(新浦安MONA店) おすすめの…

ブログを初めて10日、思ったこと

ブログを開設して10日が経ちました。 読んでくださった方ありがとうございます。 YouTubeに旅行の動画を投稿して約2年が経過しました。 チャンネルページ↓ www.youtube.com 動画の編集上盛り込めなかったことや、旅行以外のあれこれを色々とシェアしたくて始…

北千住で昼飲み 良記餃子軒 揚げナス山椒炒め

先日、北千住の良記餃子軒へ。 s.tabelog.com ハッピーアワーは生290円。 まずはメインの餃子から。我々はチーズエビにら餃子を注文しました。写真撮り忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。 そのほか注文したもの 麻婆春雨 実は母ちゃん、麻婆春…

ディズニー旅行の計画で気になったホテル

ディズニー旅行を計画するときに、ディズニー周辺のホテルを片っ端から見て行きました。ディズニーホテル3施設は予約で埋まっていたので、周辺のオフィシャルホテルと新浦安駅周辺のホテルを1つずつ見て行きました。 ちなみにホテルを予約するときはいつも…

【ひでじビール】栗黒 KURI KURO Dark Chestnut Ale

先日ひでじビールの栗黒を飲みました。 宮崎県産和栗を使ったハイアルコール・スタウト。アルコール度数は9%。 後ろに写っているのは皮から手作りした餃子。 購入したきっかけ 先日北千住びあまに行った際にパッケージを見た瞬間にこう思いました。 栗のイ…

ディズニー旅行に行く方必見、ディスカバー千葉キャンペーン。GoToトラベルキャンペーンと併用可!

GoToトラベルキャンペーンを利用してディズニー旅行を計画されている方にお伝えしたいキャンペーンがありましまので記事にさせていただきました。宿泊を予定されているホテルがキャンペーンの対象施設ならディズニー旅行がもっとお得になるかもしれません。 …

ディズニー旅行での地域共通クーポンの使い道。色々考えてこの3つにまとまりました。

こんにちは。GoToトラベルキャンペーンを利用してディズニー旅行に行きます。2泊3日で地域共通クーポンは18,000円分もらえることになっています。 これをどこで使おうか、ここ数日考えていたのですが、今のところ以下の使い方を予定しています。 ホテルのル…

2020年 ハロウィンの食卓を考える。早速購入してきた商品。

今年のハロウィンは自宅で仮装をしながら食事をする予定です。 あまり料理が得意ではないので、簡単にハロウィンの雰囲気を出せるものはないかと、先日カルディに行って2つの商品を購入してきました。 パスタショップ パンプキンパスタ たべられるアート ハ…

かわいいトロールズのグッズ5選 TROLLS

たまたまテレビをつけたら、すごく可愛いアニメが流れてきてこれはなに?!と思ったら「トロールズ」というアニメでした。 たくさんグッズが出てるんですね。 一番可愛いと思ったのがこちらのサンダル。 // リンク こちらのタオルもとってもキュート。 // リ…

東京旅行 クラフトビール好きな人におすすめのお店紹介 3店舗

YouTubeに旅行動画を投稿していますが、旅行先にお住まいの視聴者さんからおすすめのお店を紹介していただくことがあります。 私たちも、地元東京のおすすめのお店を紹介したいと思い、この記事を書くことにしました! ビールが好きな人には、ぜひここのお店…

双葉SAでランチ。雲海ラーメン!【リゾナーレ八ヶ岳宿泊記 】

昨日YouTubeに八ヶ岳旅行の第一話をアップしました。 お風呂に入っていた時のこと。 娘が「わたし泳いでんの」と言いながら両手を下についてウーパールーパーみたいな格好お風呂で泳ぐ真似をしはじめました笑 その姿をみてプールに連れて行ってあげたくなっ…