となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

GoToトラベルキャンペーンでディズニーに旅行。地域共通クーポンの5つの使い道

こんにちは。

10月に2泊3日で東京ディズニーリゾートに旅行に行くことになりました。

詳しい経緯は下記記事をご覧ください↓

ディズニー新エリアオープンとGoToトラベルキャンペーン!地域共通クーポンの使い道。 - となみトラベル公式ブログ

 

我が家の地域共通クーポンは18,000円分あります。

 

これがどこで使えるのか、ずっと気になっていましたが

本日クーポンが使える店舗が発表されました!

これでわかったことは、

取扱店舗にディズニーランド・ディズニーシーがないのでどうやらパーク内では使えなさそうだということです。

 

何に使おうか。色々と考えてみたことを書いていきたいと思います。

 

1.宿泊先のホテルでお土産を買う→(ディズニー以外の商品)

東京ベイ舞浜ファーストリゾート、東京ベイ舞浜ホテル、グランドニッコー、ヒルトン東京ベイホテルオークラ東京ベイが対象になっているようです。ディズニーホテルやシェラトンなど対象外のホテルもあるので要注意ですね・・・。ホテルの中にもパークのグッズが売っているのでお目当てのものがあればそこで購入するのもいいですね。

→ すみません、パーク内のお土産のショップ「ディズニーファンタジー」は対象外のようです。ディズニー以外の千葉県のお土産や売店での買い物には使えるようです。

 

2.ディズニーランドホテル内のカンナでお食事

東京ディズニーランドを出て目の前にあるディズニーランドホテルの中にある、「カンナ」がクーポン取扱の対象になっていました。こちらで美味しいコース料理を食べるのも良いかもしれません。

ディズニーランドから出てすぐなので、食事の時だけホテルに行って、食事が済んだらランドに再入園もできます。

高級レストランの雰囲気ですが、お子様メニューもあり、子連れでも大丈夫ですよ。

プライオリティシーティング対象なので、席を予約しておくと安心ですね。


3.ホテルミラコスタ内ベッラヴィスタ・ラウンジでお食事

ディズニーシーの景色を眺めながら食事ができるレストランです。こちらも対象になっていまいした。以前、朝食を食べたことがありますがとても雰囲気が良かったですよ。

その時の動画はこちら↓

f:id:tonamitravel:20200930112348p:plain

ベッラヴィスタラウンジで朝食

 

4.成城石井クラフトビールを爆買い

私たち夫婦は大のクラフトビール好きです。イクスピアリ内にある成城石井のお酒の種類は本当に多くてびっくりします。他の成城石井よりも多いのではないでしょうか。

イクスピアリの焼肉トラジで食事した後に、成城石井にお酒を買いに行ったことがあります。

その時の動画はこちら↓

f:id:tonamitravel:20200930111647p:plain

成城石井のビールコーナー。品揃えに圧倒。

 

5.(番外編)ドラッグストアやコンビニで日用品を購入

個人的には旅費代を安くするためのクーポンだと思っているので、旅行に関係ないことにはあまり使いたくないのですが、18,000円分もあるので万が一使いきれなかった時は日用品を購入するのもありかなと思っています。

マップを見ると、ディズニーランドの近隣ではアリオ西葛西のユニクロ八重洲ブックセンター、ReRaKuなんかでも使えるようです。

 

以上5つ、私たちが考えた地域共通クーポンの使い道です。

他にオススメの使い道がありましたらぜひ教えてください!!!!

 

 ディズニーリゾート周辺のホテル予約