となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

ディズニー新エリアオープンとGoToトラベルキャンペーン!地域共通クーポンの使い道。

こんにちは。早速ですが10月に東京ディズニーリゾートに旅行に行くことになりました!(このことが書きたくてブログを開始したと言っても過言ではない)

 

ディズニーの新エリアがオープンと聞いて、早速チケットを予約。

 

その翌日に、GoToトラベルキャンペーンの東京対象が正式決定。これはもう、泊まりで行こうと。

早速ホテル探しを開始。

父ちゃんの誕生日が近づいていたので、誕生日祝いも一緒に企画することに。

 

GoToトラベルキャンペーンの最大援助額は大人2名だから40,000円と思っていたら

なんと食事・布団不要の未就学児も対象になっていたので

最大60,000円の援助が受けられるんですね。これにはびっくり・・・。

都内のラグジュアリーなホテルに泊まるのに良い機会かも。。

 

その後、パークチケット付きのプランがとてもお得だということに気づき、

父ちゃんが酔った勢いで2泊しようと言いだし、それを真に受けた母ちゃんが2泊目を予約(翌日に父ちゃん記憶なし^^;)

 

2泊3日で行くことになりました!

 

旅行の費用ですが、

2泊3日で、旅行代金総額118,260円 - 値引き47,106円 = 71,154円

地域共通クーポン15% 18,000円分がついて実質 53,154円

※値引きには楽天トラベル5・10の日特典の5%値引きが含まれています

 

 

1泊目は夕食・朝食がついて、2泊目はパークチケットと朝食がついてこのお値段。

破格すぎませんか!

 

楽しみで仕方ないです。

 

そしてそして、気になっていた「地域共通クーポン」の使い道について。

本日発表になりましたね↓


これを見る限りでは、パーク内のお土産や食事には使えなさそうですね。

残念・・・。

 

ホテルやイクスピアリでのお買い物か、行き帰りにドラッグストアかコンビニで使うかどうしましょう。

 

18,000円分のチケットの使い道・・・迷います。

色々と旅行に行く前から考えることが多くて楽しいです。

 

実際の旅行の様子は後日動画にアップしますので、よろしければぜひみてくださいね!