となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

【ディズニー新エリア】レストラン予約の注意点。1つのアカウントで昼と夜1回ずつのみ!

先日、新エリアのレストランの予約が始まったので

開始時間に行って見ると、やっぱりサイトが大混雑・・・

 

深夜2時になっても混雑していたので諦めて寝ました。

翌朝無事に予約することができましたが、今までの予約の中で一番しんどかったです。

 

 

トラベルバッグからが予約しやすいそうです↓

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/online/travelbag/edit/

f:id:tonamitravel:20201001084859j:plain

こちらがトラベルバッグです。カレンダーから予定を追加できます。

新エリアレストラン予約の注意点

ここからがお伝えしたいところ。

これから予約する方にはぜひ知っていただきたいポイントです!!!

非常にわかりにくいなと思ったので記事にさせてもらいます。

(知らなかったの私たちだけだったらごめんなさい^^;)

 

新エリアで予約できるのは

「ビッグポップ」と「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の2店舗。

 

「ビッグポップ」は座席はなくポップコーンを販売しているお店

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」はクロワッサンやトーストなどのパンを中心としたレストランです。

 

「10時にポップコーンを購入したあと、昼食にガストンでパンを食べよう。」

と思いました。娘は入園したらすぐに「ポップコーン食べたい!」と言うはずなので、この流れがベストだと。

 

しかし・・・

1つのアカウントでこの時間帯の予約を取ることはできなかったのです。。

ディズニーのQ&Aをみると、ビッグポップも食事にカウントされます。

f:id:tonamitravel:20201001090550p:plain

ビッグポップは食事にカウントされる

 

 

「ランチ1回・ディナー1回」と書いてあるところが気になり調べた結果・・・

f:id:tonamitravel:20201001092443p:plain

トラベルバッグでは朝・昼・夜予約できるように見えたけど実際は違った・・・

1つのアカウントでは

16時前と後の時間帯で各1回ずつしか予約が取れないってことなんですよね。

 

朝にポップコーンを買って、昼にガストンのレストランで食事をしたいという人は、同行者のアカウントで別々に予約する必要があります

 

いや〜、これに気づくまでに時間がかかりました・・・。

 

でもツイッターをみてもあまり話題になっていないようなので

知らなかったのは私たちだけなのかも(恥)

 

誰かのお役に立てたら幸いです。