となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

東京旅行 クラフトビール好きな人におすすめのお店紹介 3店舗

YouTubeに旅行動画を投稿していますが、旅行先にお住まいの視聴者さんからおすすめのお店を紹介していただくことがあります。

私たちも、地元東京のおすすめのお店を紹介したいと思い、この記事を書くことにしました!

ビールが好きな人には、ぜひここのお店に行って欲しい!!

どのお店も何度も行ったことのある、これからも何度でも行きたいと思っているお店です。

1.ポパイ(両国)

 父ちゃんと母ちゃんがクラフトビールにどハマりするきっかけになったお店です。

f:id:tonamitravel:20201003101639j:plain

カウンターにはタップがずらり。

おすすめは「王様セット」。

王様セットに該当するビールを注文すると料理が1品ついてくるという超お得なセットです。

f:id:tonamitravel:20201003101634j:plain

王様セットで注文したカプレーゼ。ビールがすすみます。

また、最近「両国麦酒研究所」が開設されたそうです。予約すれば工場見学もOKとのこと。いつか行ってみたいです。

両国にありますので、国技館江戸東京博物館を見学した後に立ち寄るのもいいですね。

 

・ポパイHP http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/

・両国麦酒研究所HP https://beerclubpopeyekido.wixsite.com/ryougokubrew

 

2.T.Y.HARBOR(天王洲アイル)

天王洲アイルにあるお店です。

天気が良い日にふと、「今日はティーワイ日和だな」と思い浮かぶお店。

f:id:tonamitravel:20201003102612j:plain

ロケーション抜群。

こちらのお店に行くならランチの時間がおすすめ。

川沿いに位置しているため、テラスの席も気持ちが良いです。

 

f:id:tonamitravel:20201003102629j:plain

ここで昼間から飲むビールは最高。

f:id:tonamitravel:20201003102647j:plain


ここに行くといつも思うことがあります。

「勝ち組臭がすごい…」

お店や訪れている人たちの雰囲気、全部ひっくるめてプラスのオーラが出ています。

f:id:tonamitravel:20201003102719j:plain

負のオーラを一切感じない店内。

何か嫌なことがあったらここにきてビール飲んどけば大丈夫。大げさに聞こえるかもしれないけど本当にそう思う。

この空気感はどこから来るんだろう。お店に入ったときから良い気分にさせてくれます。料理もとても美味しく、全く文句なし。こちらは子連れでも行けますよ。

f:id:tonamitravel:20201003103531p:plain

キッズメニューあり。

家族で行った時の動画はこちら!↓

f:id:tonamitravel:20201003103729p:plain

 

www.tysons.jp

 

3.ファボリ(銀座1丁目)

母ちゃんは独身時代、有楽町で毎晩のように飲み歩いており、飲み歩きの最終地点として遅い時間によく立ち寄っていたお店です。

 

海外のビールの品揃えが豊富です。

角打ちのように、セルフでビールを選んでお会計するスタイルです。

f:id:tonamitravel:20201003104120j:plain

海外バルのような雰囲気の店内

f:id:tonamitravel:20201003104057j:plain

購入したビールに合ったグラスでいただけるのが嬉しい。

個人的には夜遅い時間帯がおすすめ。

tabelog.com

ビールが好きな人はぜひ一度足を運んでみてください!

そして感想を教えていただけたら嬉しいです♪