となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

2020年 ハロウィンの食卓を考える。早速購入してきた商品。

今年のハロウィンは自宅で仮装をしながら食事をする予定です。

あまり料理が得意ではないので、簡単にハロウィンの雰囲気を出せるものはないかと、先日カルディに行って2つの商品を購入してきました。

パスタショップ パンプキンパスタ

f:id:tonamitravel:20201003195233j:plain

かぼちゃの形をしたパスタ。これなら茹でるだけでハロウィン気分。

f:id:tonamitravel:20201003200536j:plain

裏面。オレンジはトマト、緑はほうれん草の粉末が使用されているようです。

f:id:tonamitravel:20201003234115j:plain

f:id:tonamitravel:20201003200654j:plain

茹でる前

f:id:tonamitravel:20201003200724j:plain

茹でた後。

f:id:tonamitravel:20201003200912j:plain

半分の量を使って、簡単にマカロニサラダにしてみました。

裏側は大きく開いているので、この中に何かを詰めてみても面白いかも。

f:id:tonamitravel:20201003201026j:plain

穴が空いているので、こんな風に人参の細切りを挿してもかわいい。

 

茹で時間ですが、あまり短いと硬くなってしまい、柔らかすぎてもかぼちゃの形が崩れやすいので、茹で加減に注意しながら作った方が良さそうです。

 

たべられるアート ハロウィン

f:id:tonamitravel:20201003201445j:plain

なんと食べられるシールだそうです。

f:id:tonamitravel:20201003201757j:plain

ホイップクリームのような柔らかいものにもつけられる。

 

f:id:tonamitravel:20201003201841j:plain

シールのように剥がして貼るだけ。これは簡単。

これなら深く考えずに簡単にハロウィンの食卓が作れちゃいますね。

変な話、焼いた鮭とか、白いご飯の上とかに貼るだけでハロウィンになっちゃいますね!これは便利だ・・・

 

カルディの季節限定商品は間際に行くと品切れになっている場合が多い(過去、欲しいものが購入できなかった経験あり・・・)ので、欲しいと思った方はお早めに。

 

番外編:日本酒 谷川岳 ハロウィンボトル

ハロウィンに日本酒。良いですね。カルディのシールを刺身に貼って並べれば完璧だ!(笑)

 

→ ヤフーショッピングで「谷川岳 ハロウィンボトル」を購入

 

谷川岳の渋いフォントに、キュートなハロウィンのパッケージがまた良いですね。

レア感あり。

 

さて、仮装ですが、娘は紫の魔女、父ちゃんは恐竜に変装する予定です。

母ちゃんは・・・未定です。どうしようかなぁ。