となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

ディズニー旅行での地域共通クーポンの使い道。色々考えてこの3つにまとまりました。

こんにちは。GoToトラベルキャンペーンを利用してディズニー旅行に行きます。2泊3日で地域共通クーポンは18,000円分もらえることになっています。

これをどこで使おうか、ここ数日考えていたのですが、今のところ以下の使い方を予定しています。

ホテルのルームサービスで使う

1泊目のホテルが1泊2食のルームサービス夕食付きプランなのですが、子供の分が含まれていないので、量が足りなかった時の追加注文やお酒の注文などに使う予定です。

ホテルでディズニーのお土産を購入することはできる?

残念ながら現時点ではディズニーのお土産の購入には使用できないとのことです。ホテルの方に問い合わせましたが、「現時点では」とおっしゃっていたので、状況が変わる可能性があります。旅行に行かれた際に確認することをおすすめします。

カンナで使う

ディズニーランドホテル内にあるレストラン「カンナ」のプライオリティシーティングの予約が取れたので、そこでの夕食代に使うかもしれません。

f:id:tonamitravel:20201005233315j:plain

美味しいコース料理がいただけるカンナ。7年も前の写真です。

ただ、今予約できている時間帯が17時で、夜のパレードが18時から始まるので、17時にカンナに入店したら夜のパレードを見ることができなくなります。これは痛い。

当日天気や娘のテンションなどを確認しながら決めたいと思います。

プライオリティシーティングの当日枠に空きが出れば、時間帯を変更するか、もともと行きたかったクリスタルパレスやブルーバイユーレストランに変更するかもしれないので現時点ではなんとも言えません。でもカンナで食事をすれば、地域共通クーポンは無理なく全て使い切ることができるでしょう。

 

イクスピアリでの食事・買い物に使う

今のところイクスピアリに行く予定はないのですが、上記のホテル・カンナで使い切らずに余ってしまった場合はイクスピアリで買い物をしようと思います。

フード系であればゴディバケーキショップ成城石井でお酒の購入、物販であればディズニーストアでぬいぐるみやおもちゃを購入するのも良いかなと思っています。

ただ、ディズニーランドで遊んだあとになるので営業時間や体力次第でどうなるか・・・とても疲れていたら成城石井で酒を購入するだけになるかもしれません。

イクスピアリのどの店舗で使える?

イクスピアリのHPに一覧表が公開されています。

・各店舗の営業状況について(イクスピアリ公式)

https://www.ikspiari.com/resource/pdf/shop/eigyoujikan.pdf

状況は日々変わっているようなので、ぜひこまめにチェックされることをおすすめします。 電子クーポンはほとんどのお店で使用できないようなので、注意が必要です。

 

※2020年10月8日現在、飲食店が追加になっていました!

 

実際に何に使用したかについては、後日動画やブログで報告させていただきたいと思います!