となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

【ひでじビール】栗黒 KURI KURO Dark Chestnut Ale

先日ひでじビールの栗黒を飲みました。

f:id:tonamitravel:20201006223104j:plain

宮崎県産和栗を使ったハイアルコール・スタウト。アルコール度数は9%。

後ろに写っているのは皮から手作りした餃子。

購入したきっかけ

先日北千住びあまに行った際にパッケージを見た瞬間にこう思いました。

 

f:id:tonamitravel:20201006223425j:plain

栗のイラストの配置が「ミッキーみたい」

「ミッキーみたい」そう思ったのは私だけでしょうか。そしてよく見てみると「栗黒」という文字。秋にぴったりだなぁと感じて購入。

f:id:tonamitravel:20201006223843j:plain

裏面。

長期熟成ビールにつき賞味期限はないとのこと。2本購入して1本は熟成しておくのも良いかも。私たちは裏面を読まずに飲む気満々で開栓してしまいました^^;

味の感想

栗の甘さが心地よく、スタウトの中では飲みやすいほうに入るのではないかなと思いました。何も知らずに餃子ディナーの一杯目に飲んでしまいましたが、食後にデザート感覚で飲むのがぴったりかも。度数も高いので、秋の夜長にちびちび、ゆっくり飲みたいビールだなと思いました。

hideji-beer.jp

 

 

www.tonamitravel.com

www.tonamitravel.com