となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

リゾナーレ八ヶ岳動画編集後記

本日リゾナー八ヶ岳に行ったときの動画編集が完了しました。

 

1泊2日で、何本の動画になるかな?と思いながら編集を進めていきましたが全部で3本になりました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

もうすぐ娘は3歳になりますが1歳半くらいのときにも同じリゾナー八ヶ岳に宿泊していて、今回はその当時の動画も少し入っています。

 

同じホテルに泊まった動画を比較すると娘の成長がはっきり浮かび上がり、編集していてとても楽しかったです。これから子供の成長の節目節目に、同じホテルを利用するということも、また楽しみの1つになるんだなと実感しました。

 

子供がうまれてからというもの、旅の目的に1つ新しい要素が加わりました。それは、「子供の喜ぶ顔を見る」ということ。普段なかなかできない体験をさせてあげたい、ここに連れて行ったら絶対喜ぶだろうなという気持ちを旅の企画にぶつける。2歳を過ぎたあたりからだんだんとそんな気持ちが大きくなってきています。

 

今回はリゾナー八ヶ岳のプール(イルマーレ)のキッズコーナーの滑り台がまさにその目的の対象でした。2本目の動画内でも紹介していますが、滑り台がでこぼこした作りになっているのでポンポン跳ねながら滑ります。これが楽しいらしく、滑るたびに「きゃははは!」と言いながら最高の笑みで遊んでいました。

 

今年はコロナの影響もあり、なかなか夏らしい体験をさせてあげることができていなかったのでリゾナー八ヶ岳のプールで今年の夏の思い出をつくりたい、そんな想いで旅を企画し、滑り台ではしゃぐ様子を見て「ああ、ここに来てよかった」と心から思いました。

 

親目線では、今回の旅で一番癒されたポイントは「自然のにおい」です。3本目の動画でまきば公園に立ち寄った際にマスクを外して深呼吸しています。編集上動画には載せきらなかったのですが、リゾナー八ヶ岳でも本当に良い香りがしていました。

 

ふと、父ちゃんに「マスク外してみなよ」と言われ外してみたら自然の香りが身体中を駆け巡りました。これが本当に感動的で忘れられない思い出になりました。旅から帰って来ても、誰もいないときにたまにマスクを外してにおいを確かめています。先日は金木犀の良い香りがしました。自然の豊かな旅行先に行かれた際にはぜひ、チャンスがあればマスクを外されることをおすすめします。

 

長々と書いてしまいましたがこんなことを動画内に盛り込んだつもりです。少しでも伝わっていましたら幸いです。

 

旅行から帰ってきて、娘が寝た後にお土産を飲み食いしながら夫婦で語っているところを撮りましたのでその様子を後日アップしたいと思います。

 

次回の旅行動画は、Go to トラベルキャンペーンを使ってディズニーランドに行った話になります。よろしければまたご覧ください!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

f:id:tonamitravel:20201017234127j:image