となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

【2020年おすすめハロウィンホテル】 1部屋の予約で2部屋分使える!?東京ベイ舞浜のハロウィンコネクティングハーモニールーム

こんにちは。

先日GoToトラベルキャンペーンを利用して東京ベイ舞浜ホテルのハロウィンルームに泊まってきました。なんと1部屋の予約で2部屋分利用できる大変お得・特別感のあるプランです。 

プランはこちら↓

 ~舞浜ハロウィンストーリー~ハロウィンスイートルームプラン(ダイニングルーム付1泊2食)入園保証なし

 

1泊2食付きで夕食にはハロウィンプレートがつき、朝食もルームサービスです。宿泊した時の様子をお伝えします。

 

 

ホテル全体の感想

実は東京ベイ舞浜ホテルには初めて泊まりました。外観が円柱の建物なのが特徴的です。他の四角い建物のホテルと比べてエレベーターからお部屋までの距離が短くディズニーで歩き疲れた身体に優しい構造だと感じました。ロビー階にレストランと売店が円形にまとまっているのでほとんどの人が迷うことなく各施設にたどりつけるのではないかなと思います。ご年配の方にもおすすめしたいです。

f:id:tonamitravel:20201019004034j:plain

円形の館内はどの施設にもアクセスしやすく身体に優しい設計。


 

館内のハロウィン

父ちゃんの仕事帰りに出発したので、ホテルに到着したのは夜19:30ごろでした。館内は薄暗くハロウィンの雰囲気満載でした。娘は大はしゃぎ。壁面には大きくプロジェクションマッピングも施され、円形の建物が活かされているなあと感じました。

f:id:tonamitravel:20201019004235j:plain

f:id:tonamitravel:20201019004216j:plain

f:id:tonamitravel:20201019004253j:plain

フォトスポット。

 

特典のデザート

宿泊特典としてケーキを2個いただけるというということだったので、お部屋に入る前にもらいに行きました。建物中央のレストランで引き換えです。

入れ物が陶器で可愛かったので洗って持ち帰りました!(後日動画内で詳しくご紹介します)

 

ハロウィンコネクティングハーモニールーム

f:id:tonamitravel:20201019004401j:plain

コネクティングルーム。左がベッドルーム、右がダイニングルーム

f:id:tonamitravel:20201019004453j:plain

f:id:tonamitravel:20201019004517j:plain

f:id:tonamitravel:20201019004539j:plain

子連れには嬉しいハロウィンの絵本もありました。

2部屋分なので、当然お風呂・トイレも2箇所ありました。意外に良かったのが、お風呂。父ちゃんと子供が入っている間に、もう1つのお風呂に母ちゃんが入ることができました。なかなかできない体験ですよね。

 

ハロウィンプレートのディナー

 基本的に全部真っ黒でした!笑

ハロウィンらしい、とても楽しいメニューでした。

f:id:tonamitravel:20201019004745j:plain

かぼちゃのグラタン。熱々で美味しい。

f:id:tonamitravel:20201019004848j:plain

ボリューム満点のお肉にお腹いっぱいになりました。

 

ルームサービスの朝食

f:id:tonamitravel:20201019004945j:plain

朝食もルームサービス。

f:id:tonamitravel:20201019005022j:plain

 

利用した感想

正直悪いところが1つもなく大満足のホテル・プランでした。今までなんで利用してなかったのか不思議なくらいです。

 

<ホテルとして良かったところ>

・部屋までのアクセスが良く、ディズニーで疲れた身体に優しい

・清潔感があり快適

・ハロウィンの装飾がたくさんあり子供も大人も楽しめる

 

<ハロウィンコネクティングルームの良かったところ>

・子供が騒いでも周囲の目を気にすることなくゆっくり食事ができる

・部屋中にハロウィンの装飾がたくさん施されていて楽しい

・1部屋分で2部屋の利用ができてお得感・贅沢感がある

・お風呂やアメニティも2つあり広々と使える

 

夕食付きのコネクティングルームは、ハロウィン以外の期間でも実施されているようなのでまた機会があればぜひ泊まりたいと思いました。いつもと違ったお部屋体験をしたい方にはオススメのプランです!