となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

【18,000円分】ディズニー旅行での地域共通クーポンの使い道を一挙公開!現地で知ったお得情報も。

先日GoToトラベルキャンペーンを利用して2泊3日のディズニー旅行に行ってきました。その時にもらった地域共通クーポンを実際にどこで使ったのか公開します!

旅行前に使い道を検討していた時の記事はこちらです↓ 

www.tonamitravel.com

上記ブログで検討していた使い道にはならず、結局以下の2箇所で使うことになりました。

 

1箇所目:ホテルのルームサービスで利用

1泊目に東京ベイ舞浜ホテルに泊まった際、夕食付きのプランだったのですがそこでの飲み物代の支払いに使いました。瓶ビール2本で2000円分です。

ホテルによってルームサービスでは利用ができないところがあるので注意が必要です。実際に、2泊目で泊まったシェラトングランデ東京ベイホテルではルームサービスでの利用不可でした。ルームサービスで利用するかも?という方は、事前に問い合わせをしましょう!

 

2箇所目:イクスピアリの焼肉トラジで利用

残りの16,000円分は、もともとは事前にプライオリティシーティングを予約していた東京ディズニーランドホテル内のレストラン「カンナ」で使用する予定でした。しかし、新エリアのアトラクションに乗る時間とモロ被りしてしまい、カンナの予約はキャンセルすることに。イクスピアリのレストランでは元々利用できないはずが、ホームページをみると情報が更新され、焼肉トラジで利用できるとのことだったのでディズニーランドからイクスピアリに向かいました。

焼肉トラジについての記事はこちら↓

www.tonamitravel.com

 

f:id:tonamitravel:20201021104301j:plain

実際のお会計。

美味しいお肉とお酒を飲み食いして合計金額は18,777円、クーポンを利用して実際に支払った金額は2,777円!これは大変お得感がありました。

なおイクスピアリ各店舗のクーポン参加状況は公式HPでこまめに更新されているようなのでこれから行かれる方はぜひ旅行に行く前だけでなく旅行中にも確認してみてください。

https://www.ikspiari.com/resource/pdf/shop/eigyoujikan.pdf

 

現地で知ったお得情報

1泊目に泊まった東京ベイ舞浜ホテルでは、地域共通クーポンを使用した人にだけ適用されるお得な特典がありました。詳しくは下記URL参照↓

https://www.maihamahotel.jp/cms/storage/data/2020/10/13/xrwq3z6r.pdf

大浴場の入浴が通常は2,200円のところ、地域共通クーポンを使用すると1,000円で利用できるなど、お得です。事前に知っていたら予定に組み込むことができたのかなぁと思います。宿泊するホテルにそう行った特典があるかどうか、確認されてみるのも良いかもしれません。

 

 

これからGoToを利用してディズニーに行かれる方に伝えたいこと

アトラクションやレストランの予約や当日の気候などでなかなか計画通りにクーポンが使えない状況にもなるかと思います。たくさん情報を収集しておくと当日臨機応変に動けると思います!ホテル、イクスピアリ、新浦安近辺などの情報を集めておくと良いのではないでしょうか。

 

以上、今回のディズニー旅行でのクーポンの使い道・お得情報をシェアさせていただきました。

 

旅行に行った時の様子は後日YouTubeチャンネルにアップする予定です。よろしければぜひこちらから、チャンネル登録をお願いします!

 <関連記事>

www.tonamitravel.com

www.tonamitravel.com

www.tonamitravel.com