となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

TikTokデビューしてみました

今まで一度もやったことのないTikTok、デビューしてみました。

www.tiktok.com

 

起動したらいきなりジャニーズの嵐が出てきてびっくりしました^^;

 

まだあまり理解できていないのですが、15秒の動画に好きな音楽をつけてUPできるSNSってことなのかな。試しに京都旅行の思い出をアップしてみました。

www.tiktok.com

京都に旅行に行った際、湯豆腐すくいを作る体験をさせていただいた、「金網つじ」さんの紹介になってます。

 

投稿して数時間しか経ってないですが、「#京都旅行」のハッシュタグだけで投稿して364回も再生されています。拡散力の強さを感じました。動画編集機能が楽しいのでしばらく色々といじってみたいと思います。

 

YouTube、インスタ、ツイッター、ブログ、そしてTikTok。それぞれのメディアの良さを活かして面白いことができたらいいなぁと思います!