となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

田所商店の伊勢味噌ラーメン。

こんにちは。久々の更新です。

なかなか旅行に行けないのでしばらくはグルメ系の情報発信が中心になるかと思いますがよかったら見ていってくださいね♪

先日は、麺場田所商店に味噌ラーメンを食べに行きました。

 

車で行く場合

駐車場が満車の場合は、付近で待機します。

警備員さんが誘導してくれるので安心してください。

待機場所に車を止めたら、店内に入って順番待ちリストに名前を記入してまた車に戻ります。

 

色々な味噌のラーメン。

f:id:tonamitravel:20210513093211p:plain

この日のメニュー。

この日は大きく分けて3つの味噌ラーメンがありました。

  • 北海道味噌ラーメン ー 濃口
  • 伊勢味噌ラーメン ー やや濃口
  • 江戸前味噌らーめん ー やや甘口

この日はやや赤みのある伊勢味噌ラーメンに決定!

一緒に行った父ちゃんは、北海道味噌ラーメンをチョイス。いつも北海道味噌ラーメンを注文しているそうです。

f:id:tonamitravel:20210513093322p:plain

f:id:tonamitravel:20210513093359p:plain

 

炙りチャーシューをトッピングすべし!!!

f:id:tonamitravel:20210513093239p:plain

炙りチャーシューが美味い!!

もともとチャーシュの入った、「炙りチャーシュー麺」もありますが、たっぷり3枚も入っているのでそこまでいらないけどチャーシューも食べたい・・・という方にはトッピングがおすすめです。

 

汁飲み過ぎ注意

無心でラーメンをすすった後、ナチュラルにスープを全部飲み干しそうになってしまい寸止め。気をつけましょう^^;

f:id:tonamitravel:20210513094216p:plain



 

 

動画でも紹介していますのでよかったらご覧ください♪

youtu.be

 

YouTubeに動画投稿しています。よろしければチャンネル登録お願いします!

www.youtube.com