となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

田中そば店の山形辛味噌ラーメン


とある平日のお昼。

「今日はとんこつラーメンを食いに行こう」

そう誘われて田中商店に向かった。

 

・・・

f:id:tonamitravel:20210602093453p:plain


閉店!?

 

そうなんです。田中商店は夜のみの営業(18:00〜)。

お昼は営業していないんですね。ふと見ると、隣に行列のお店が。

f:id:tonamitravel:20210602093537p:plain

こちらは「田中そば店」同じ系列店のようです。

田中そば店は同じ系列でありながら「気軽に食べる田舎のラーメン」がテーマとなっており中華そばや山形辛味噌ラーメンを提供しています。

とんこつラーメンは無いんですね。私的には全く構いませんよ。なぜならとても美味しそうなラーメン屋さんの雰囲気が醸し出されているから。それだけで充分。

さっさとお店の中に入りましょう。

f:id:tonamitravel:20210602093610p:plain

ラインナップは至ってシンプル。

迷いましたが、辛いのが好きなので「山形辛味噌ラーメン」をオーダー。

旦那は「中華そば」の大盛り。いっつも大盛りを頼みます。

f:id:tonamitravel:20210602093740p:plain

山形辛味噌ラーメン

f:id:tonamitravel:20210602093945p:plain

中華そば

久々にこんなに透き通ったスープをみました。

どちらも美味しかった〜。今度はとんこつラーメンを食べに行きたいな。

 

ごちそうさまでした。

 

田中そば店

https://www.tanaka-shoten.net/

 

YouTubeに動画もアップしています。

よろしければご覧ください♪

www.youtube.com

YouTubeに動画投稿しています。よろしければチャンネル登録をお願いいたします。

www.youtube.com