となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

スパラクーアに小学生の子供と二人で行ってきた!子供用の館内着はあるの?実際子供と楽しめる?

こんにちは。となみトラベルです。

水道橋、東京ドームすぐ近くにある「スパ・ラクーア」に小学生の子供と二人で行ってきました。

 

スパ・ラクーアは、0〜5歳までは入場ができず、6歳から入場可能です。

 

子供と一緒にどこまで楽しめるのか、また、子供用の館内着はあるのか、事前にインターネットで調べてもわからなかったので、同じような情報をお探しの方に向けて、体験談をシェアします。

 

子供用の館内着はある。サイズは130か150!

館内着はありました。ブルーの館内着です。

f:id:tonamitravel:20241227205241j:image

大人は3種類から選べますが、子供はブルー1種類です。

ちなみに、大人にも同じデザインのブルーがありますので、親子でお揃いコーデを楽しめます。

 

子供は岩盤浴ゾーンは利用できない。18時で退場。

スパ・ラクーアにはバーデゾーンという、岩盤浴が楽しめるエリアがあります。ここには、プールのようなところがあるのですが子供は入場できません。

子供が入場できるのは、レストランのエリア、休憩スペース、大浴場です。

 

スパ・ラクーアは子供でも楽しめる?

小学1年生の娘と一緒に行きましたが、お風呂が大好きなので楽しんでいました。

ただし、大人だけで静かに休んでいる人の割合のほうが多い印象で、レストランや休憩スペースは静かな雰囲気で、基本的にはしゃげる場所はありません。

子供が遊べる場所も特にありません。

f:id:tonamitravel:20241227205829j:image

休憩スペースには絵本が数冊置いてありましたので、おとなしく本が読める、静かに過ごすことが好きな子には長時間楽しめると思います。

 

私の子供はぬいぐるみを持ってきていて、一緒に過ごしていました。

 

お子さんとスパ・ラクーアの利用を考えている方に少しでも参考になれば幸いです。

 

周辺には遊園地やレストランがありますのでスパ・ラクーアでは静かに過ごして、そのあと遊園地で思いっきり遊ぶコースもいいかもしれませんね。