となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

【南伊豆弓ヶ浜旅行】3日目(最終日)|プールでひとしきり遊んでから「おか田」でランチ

南伊豆弓ヶ浜旅行ブログ。今回で最後になります。

〜今までのブログ〜

【南伊豆弓ヶ浜旅行】1日目|ヒリゾ浜でシュノーケリング&休暇村南伊豆

【南伊豆弓ヶ浜旅行】2日目|休暇村南伊豆のプールと弓ヶ浜海水浴

最終日、娘にプールと海どちらで遊びたいか聞くと、「プール!」と即答でした。

プールで目一杯遊んで帰ることに。

チェックアウトしてからプールで遊ぶ

休暇村南伊豆のプールにはシャワールームがあり、ホテル内に更衣室があるので、荷物をまとめてチェックアウトしてからでもプールで遊ぶことが可能です。

休暇村南伊豆の更衣室

ロビーで記念撮影

ひとしきりプールで遊んだ後、ロビーで記念撮影をして出発です。

おか田で海鮮料理のランチ

ちょうどお昼時だったので、ホテルから車で10分くらいのところにある「おか田」という海鮮料理屋さんに行きました。「おか田」については以下の記事で詳しく述べています。

【おか田】南伊豆弓ヶ浜グルメ|おすすめメニュー紹介。金目鯛をはじめ海鮮料理が堪能できる広々としたお店!

川の駅伊豆ゲートウェイ函南で休憩

東京へ向かう途中、川の駅伊豆ゲートウェイ函南で休憩しました。川の駅とは珍しいですね。

川の駅伊豆ゲートウェイ函南

右側にかねふくめんたいパークが見えます。徒歩で行くことができます。

反対車線にある道の駅ゲートウェイ函南にも徒歩で行くことができるので、そこで買い物をして、長閑な景色を見て帰路へ。

旅を終えて感想

楽しい夏の思い出を作ることができました。次回の旅に活かすため、感じたことを色々と箇条書きで書いておきたいと思います。

• キャリーカートはもっていって大正解だった
  • 5歳の娘は海水浴よりプールで泳ぎたい気持ちがとても大きかった
  • ヒリゾ浜は午後から行ったが、せっかく行くなら午前中から長く行っても良かった。その理由としては仲木港とヒリゾ浜渡し船で簡単に往復できてしまうから。午前中から行って、昼食の時だけ仲木港に戻って過ごすこともできた。ただし渡し船から一番近い駐車場が大混雑なので早朝から行かなければ行かない点には注意しなければならない。
  • 海水浴旅行は高コスパ旅行と言える。ホテル代と食事以外、ほとんどお金がかからない。(ただしテントや椅子などの持ち物がない場合は初回だけお金がかかる)

自分用のメモみたい書き殴ってしまいましたが参考になれば幸いです。

南伊豆旅行記ブログはこれで終了です。最後までお読みいただきありがとうございました。持ち物や、その他立ち寄ったスポットの詳細情報なども、別のブログ記事にしたいと思っておりますのでよろしければご覧ください!

後日この度の様子をYouTubeチャンネルにもアップする予定です。

よろしければチャンネル登録をお願いいたします。