となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【秩父夜祭のホテル予約】ホテルルートイン西武秩父駅前の抽選を申し込んでみた結果

こんにちは。先日ホテルルートイン西武秩父に宿泊した際、秩父夜祭の日に抽選予約を行っていることを知り、応募してみました。 今回はその結果についてお知らせしたいと思います。 秩父夜祭とは 300年以上の歴史があるお祭りで、冬の花火大会や提灯で飾り付…

元祖ニュータンタンメン本舗に初めて行った感想。袋麺と本物どっちが良い?

川崎のソウルフードと言われている「元祖ニュータンタンメン」。筆者は袋麺で市販されているサッポロ一番の元祖ニュータンタンメンがとても好きで自宅で食べているのですが、実は一度も実店舗で本物のニュータンタンメンを食べたことがありませんでした。 ◆…

【南伊豆弓ヶ浜旅行】3日目(最終日)|プールでひとしきり遊んでから「おか田」でランチ

南伊豆弓ヶ浜旅行ブログ。今回で最後になります。 〜今までのブログ〜 【南伊豆弓ヶ浜旅行】1日目|ヒリゾ浜でシュノーケリング&休暇村南伊豆 【南伊豆弓ヶ浜旅行】2日目|休暇村南伊豆のプールと弓ヶ浜海水浴 チェックアウトしてからプールで遊ぶ おか田で…

【南伊豆弓ヶ浜旅行】2日目|休暇村南伊豆のプールと弓ヶ浜海水浴

2日目は宿泊先である休暇村南伊豆から徒歩1分の距離にある弓ヶ浜海水浴場とホテルのプールで遊びます。この1日は大移動はせず、ゆっくり過ごすことにしました。

【南伊豆弓ヶ浜旅行】1日目|ヒリゾ浜でシュノーケリング&休暇南伊豆

こんにちは。旅行大好き家族のとなみトラベルです。 今回は夏の思い出を作りに、2泊3日で南伊豆弓ヶ浜に海水浴旅行に行ってきました。 1日目はヒリゾ浜にシュノーケリングに行きました。 今回の宿泊先は「休暇村南伊豆」 6:30頃、朝早く出発! 道の駅天城越…

【肉のともる】極上佐賀牛ハンバーグは通販で買える?|もうハンバーグは手作りしなくて良いと思った

長年手作り料理をしてきた母が、美味しすぎて作る意味を見失ったという冷凍ハンバーグ、「肉のともる極上佐賀牛ハンバーグ」について詳しくご紹介します。

【おか田】南伊豆弓ヶ浜グルメ|おすすめのメニュー紹介。金目鯛をはじめ海鮮料理が堪能できる広々としたお店!

南伊豆旅行で美味しい海鮮料理が食べられるお店を探していたところたどり着いたのが「おか田」。私たちは、夏に弓ヶ浜海水浴場に行った際に立ち寄りました。 広々ゆったりとした店内で海鮮料理が堪能できますのでぜひ行ってみてください。 伊豆の味が楽しめ…

子連れ旅行におすすめのボードゲーム。3歳からOK、旅をもっと楽しくしよう!

子供が4歳を過ぎた頃、旅にボードゲームを持って行くことが多くなりました。今回は旅におすすめのボードゲームをご紹介したいと思います。 子連れ旅行にボードゲームがおすすめな理由 おすすめの時期 ホテルの部屋で遊ぶことが楽しい 旅行用ボードゲームの選…

【八宝園】南伊豆弓ヶ浜グルメ|赤いチャーハンの中華料理店

こんにちは、となみトラベルです。 南伊豆弓ヶ浜旅行でランチにおすすめの面白いお店を見つけて行ってきました。 こちらのお店です。 中華料理八宝園 外観 小綺麗な店内、テーブル席と座敷席がある中華料理店 清潔感のあるシンプルな店内で、テーブル席と座…

休暇村南伊豆の予約が取れない!満室でも諦めずに予約する方法

大人気ホテル、休暇村南伊豆。なかなか予約が取れません。毎年泊まっている私たちの実際の予約方法とおすすめ情報をご紹介しています。ぜひ参考にしてください。

【ヒルトン東京お台場の絶景ジャグジー】 ツインテラススイートに宿泊

東京都内でおすすめしたい絶景ジャグジーがあります。記念日などに何度か利用している特別な場所です。 宿泊せずに日帰りで入れる絶景ジャグジーもご紹介しますので、宿泊はちょっと予算的にきついかな・・・という方もぜひ参考にしてみてください。 泊まっ…

ゲゲゲの鬼太郎グッズを買いにお出かけ。深大寺の鬼太郎茶屋&鬼太郎ひろばで遊ぶ

こんにちは。となみトラベルです。 5歳の娘は現在、ゲゲゲの鬼太郎に夢中です。 ゲゲゲの鬼太郎グッズって、あまり売られていないですよね。どこか良い場所はないかと探していたところ調布・深大寺にある「ゲゲゲの鬼太郎茶屋」があることを知り、さっそく行…

【アパホテル&リゾート横浜ベイタワー】みなとみらい観光に最適!キリンレモンプールも楽しめる

先日横浜に用事があったついでに、手軽に泊まれて横浜観光できる場所はないかと探して泊まってきたホテルがこちら。 アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉 アパホテル&リゾート横浜ベイタワー入口 言わずと知れたアパホテル。アパホテルというとビジネス…

都電荒川線に乗って、あらかわ遊園に行ってきた。

とある土曜日の朝、今日は子供と一緒にどこに出かけようか、と考えながらGoogleマップを眺めてみると、「あらかわ遊園」が目に入ってたので、行ってみることにしました。 レトロな雰囲気漂う都電荒川線 日比谷線の三ノ輪駅から都電荒川線に乗り換えて「荒川…