となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

子連れディズニー旅行(ホテルオークラ東京ベイ泊)編集後記

久々のブログ更新です。

2021年11月に、ママの誕生日祝いの記念にディズニー旅行に行き、その動画編集がやっと終わりました。

動画では表しきれていない、ディズニーやホテル滞在で感じたことなどをお伝えします!

 

動画はこちら↓

youtu.be

 

子供の成長を感じた瞬間:4歳の娘、カリブの海賊がこわくて乗れなくなる

 

いままでなんともなくキャピキャピとカリブ乗っていた娘。今回は入り口に入った途端暗い雰囲気に恐怖を感じ、泣き出してしまいます。

乗り場まで連れていったものの、泣き止まずに断念。キャストさんが「海賊はこわくないよ!優しいよ、またきてね」と声かけしてくれました(大砲打ってきたりしますけどね^_^;)

 

カリブ内のレストラン「ブルーバイユー」からも早く出たくて仕方ない

カリブでそんなことになるとも知らず、ブルーバイユーは予約していた我が家。案の定、入ったとたん「なにここ暗い」「早く出たい」と言っていましたが、お子様ランチで機嫌を取り直し、なんとか食事をすることができました。

お子様ランチ

f:id:tonamitravel:20220210063532j:image

大人はビールで乾杯!

(真っ昼間なのに夜みたいな写真・・・笑)
f:id:tonamitravel:20220210063535j:image

ディズニーランドでアルコールが飲めるようになったのが嬉しいですね。

 

モンスターズインクのポップコーンバケットが激アツ

ディズニープラスに加入して色々なディズニー映画を観るようになった我が家。3歳の後半くらいから、長い映画を最初から最後まで観ることができるようになったのでそのタイミングで加入しました。いつでもディズニー映画が見れるって最高ですね。

そして加入して初めて観たのがモンスターズインク。アトラクションしか知らず、こんな話だったんだ!と感動。そしてそんなモンスターズインクの世界観を最大限に表現した素敵なポップコーンバケットがこちら。

f:id:tonamitravel:20220210075208p:plain

モンスターズインクのポップコーンバケット



素晴らしい…のひとこと。

いまでこんな作りの細かいバケットはあったでしょうか?買い物した中で一番のお気に入りでした。

 

夕食は大好物のロブスターを。イクスピアリ 内「レッドロブスター」で堪能

本日誕生日で主役の母ちゃんは大のロブスター好き。なにかとレッドロブスターに行きたいと言っていましたがなかなか叶わず、誕生日にやっと行けました!

ディズニーで疲れた身体にビールが沁みる!

調理前のライブロブスターを触ることができて子供も大喜び

f:id:tonamitravel:20220210075837p:plain

調理前のロブスター。好きなだけ触ることができます。

f:id:tonamitravel:20220210080005j:plain

バースデー記念に撮っていただいた写真。素敵なフォトフレームに入ってました

写真、子供は前を向きたくなくてうつ伏せになっていますがこれもまたいい思い出!

 

ホテルオークラ東京ベイ

実はディズニー周辺にあるホテルはほぼ制覇していたのですがホテルオークラ東京ベイは一度も利用したことがなく、いつか行ってみたいと思っていました。

ホテルオークラ東京ベイの良さ、それは…ゆったりとした空間

とにかく一番印象に残ったことはこれです。動画内でもお伝えしていますが、ベッド以外のなにもないスペースが他のホテルと比べて広いです。一番下のスタンダードなお部屋でもそのようになっています。今後もしも、部屋でルームサービスを楽しむようならまず最初にこちらのホテルから調べることになるでしょう。

ベッドも広々、添い寝も余裕でした。ディズニーで疲れた身体を優しく包み込んでくれるような、快適なお部屋でした。

f:id:tonamitravel:20220210080229p:plain

広々としたスペースが嬉しいホテルオークラ東京ベイのお部屋

朝食のモーニングBOXはデザインオシャレで彩り豊か。

この時は新型コロナの対策で、朝食ビュッフェが実施されておらず、定食orBOXの選択になっていました。(2021年11月時点)

f:id:tonamitravel:20220210080402p:plain

彩豊かなモーニングBOX

子供の食事を考え、いままでは迷わずビュッフェを選択してきた我が家ですが、今回はBOXにしてお部屋でゆっくり朝食を摂りました。

周りを気にしなくて良いので部屋食もいいですね。中身はラップサンドなどの彩豊かな楽しいボックスでした♪

 

雨の日のディズニーシー

雨の日のディズニーは小さい子連れには大変ですよね。正直言って、攻略方法なんて、できるだけ屋内で過ごす以外に無いと思っています。

レインコート着て、ベビーカーにもレインカバーをして、子供がおとなしくベビーカーに乗ってくれたら良いのですが出たくて仕方ない様子だったので雨の中を歩き。

しかもあれですよ、長靴でピチピチチャプチャプするの、楽しいじゃないですか。寄り道も多いんですよね。現在4歳の我が娘を連れての移動は、入り口からトイストーリー にたどり着くまでに40分はみていいかと…

 

そんなわけで、入って早々にホテルミラコスタに避難。ランチの時間まではホテルのロビーや売店で過ごし、OCEANOでビュッフェをいただきました。

 

ビュッフェの後、外に出るためにレインコートを着て、ベビーカーの下に全ての荷物を乗せ、レインカバーをかけて、いざ行くぞ!という体制になった後

「手荷物検査です。ベビーカーの下の荷物全部おろしてください」

と言われて、あーーーーー!!!となりました。

ミラコスタから出るときには手荷物検査があるということをお忘れなく!!笑

 

その後は雨の日らしく、アリエルのプレイグラウンドで大はしゃぎ。

大人は子供を追いかけ、ここで全ての体力を消耗。カメラを回す余裕もなく逃げるようにして帰りましたが、とっても楽しい思い出になりました。笑

 

よろしければ動画の方もご覧ください♪

youtu.be

YouTubeに動画投稿しています。よろしければチャンネル登録をお願いいたします。

www.youtube.com