となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

ブログを初めて10日、思ったこと

ブログを開設して10日が経ちました。

読んでくださった方ありがとうございます。

 

YouTubeに旅行の動画を投稿して約2年が経過しました。

チャンネルページ↓

www.youtube.com

 

動画の編集上盛り込めなかったことや、旅行以外のあれこれを色々とシェアしたくて始めたのがこのブログです。

 

動画の編集は1日3時間以上、誰にも邪魔されずに集中できる時間が必要で。。プロの方はそうでもないのかもしれないのですが、初心者なのでとても時間がかかってしまいます。以前は週1更新を目標にしていましたが、最近ではそれも難しくなってしまい最低月1更新にさせていただいています。まとまった時間がたくさん取れたときには、週1ペースでアップできることもあります。

 

それに対して、ブログは娘がお昼寝している間などのちょっとした隙間時間に文章を書きためて更新できます。動画のようにすぐには投稿できないもどかしさから少し解放された気分になれて嬉しいです。

 

今は八ヶ岳旅行の動画の2本目を作成中です。

時間を見つけて楽しく編集したいと思います。動画を楽しんでいただけましたら幸いです。