となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

北千住で昼飲み 良記餃子軒 揚げナス山椒炒め

先日、北千住の良記餃子軒へ。

s.tabelog.com 

f:id:tonamitravel:20201007071810j:image

ハッピーアワーは生290円。

まずはメインの餃子から。我々はチーズエビにら餃子を注文しました。写真撮り忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。

そのほか注文したもの

麻婆春雨

f:id:tonamitravel:20201007072106j:image

実は母ちゃん、麻婆春雨マニアです。中華屋さんで飲むときは必ず麻婆春雨を注文します。

花椒の効いたピリ辛のシンプルな麻婆春雨。ビールがすすみます。

 

揚げナス山椒炒め

f:id:tonamitravel:20201007072431j:image

棒状に切ったナスに衣をつけて揚げてある。カリッとした衣の中にトロトロの茄子。山椒がほどよく香る一品。これが一番美味しかった。今度家で再現してみたい。

パクチーが入っていたので苦手な人はご注意を(父ちゃんがパクチー大嫌い)。

 

これらをつまみにビールを2〜3杯飲み、シメにチャーハンを注文。

 

ひき肉とザーサイチャーハン

f:id:tonamitravel:20201007073009j:image

メニューに一番人気と書いてあったので注文。にんにくチャーハンが食べたかったので、注文時ににんにく追加をリクエスト。ふわふわで美味しかった。

  

今年の8月末にオープンしたばかりとのことですが、店内はお客さんで賑わっていました。揚げナス山椒炒め、今度自宅で再現します。

 

ごちそうさまでした!