となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

シェラトングランデ東京ベイのパークチケット付きプランで、なるべく広い部屋に泊まるには?

こんにちは。となみです。

先日GoToトラベルキャンペーンを利用してディズニー旅行に行ってきました。2泊3日で、1泊目は東京ベイ舞浜ホテル、2泊目はシェラトン・グランデ・東京ベイ・ホテルにしました。シェラトンを選択した理由はパークチケット付きプランがあることと、駐車場が早朝から空きがあれば追加料金なしで利用できることです(プランにより異なると思いますので詳細は直接ご確認ください)。

ディズニーチケット付きのプランを予約する

本題のなるべく広い部屋に泊まる方法ですが、結論から言うと予約センターに電話して要望するだけです。

 

以下、詳しく解説していきます。

 

シェラトングランデ東京ベイホテルに泊まる際、ルームサービスを頼もうと考えていたので、予約した部屋で食べられるスペースが十分にあるかどうか確認するため予約センターに電話したときにわかったことです。

 

パークチケット付きの部屋は2タイプ

パークチケット付きの部屋は、オーシャンドリームのお部屋とシェラトンクラブのお部屋の2部屋で、朝食はバイキングにしたかったので(クラブ特典だとラウンジで大人2名分の定食になり子供の分が含まれないため)我々はオーシャンドリームのお部屋一択でした。

 

他の部屋に変更は可能か

パークチケット付きで他の部屋タイプに変更することは可能かどうか、予約センターに確認したところ、宿泊前日までは変更不可能で、当日に空きがあれば追加料金を支払って部屋を変更することが可能とのことでした。

 

同じ部屋でも広さは2種類

予約センターの方からの勧めで、追加料金を払わなくても広い部屋をリクエストすることができました。実はオーシャンドリームのお部屋は広さが2種類あるそうなのです。

シェラトンの建物がS字型であることから、同部屋タイプでもお部屋の広さに若干違いがあるんですね。

f:id:tonamitravel:20201026212416j:image

具体的には36平米と40平米の2パターンあり、事前に予約センターに40平米のお部屋をリクエストできます。当日の予約の状況によって叶わない場合もあると思いますが…。

 

今回の旅行では事前に電話でリクエストさせていただき、40平米のお部屋に泊まることができました。

 

これは後から気づいたことなのですが、宿泊したお部屋はオーシャンドリームの部屋ではありませんでした。40平米をリクエストしたからか、オーシャンドリームのベッドと同じ台数で40平米の他のお部屋に変更になったようです。チェックイン時には特に説明もなかったので気づきませんでした。

 

何か困っていることがあれば予約センターの方に話してみると、意外な提案があるかもしれないですね!