となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

ディズニー旅行動画編集後記

f:id:tonamitravel:20201218082612j:plain

 

GOTOトラベルを利用したディズニー旅行2泊3日、動画が昨日で完結しました。

 

youtube.com

 

この動画を編集しての感想を書き殴っていきたいと思います。

今までで1番長い動画になりました 

いつもは1つの旅行に対して2〜3本の動画になることが多いのですが今回は7本になりました。最初から最後までお付き合いいただいた方に感謝です。

 

なぜ7本になってしまったのかというと、 

・2つのホテルの紹介

・エントリー受付の様子

美女と野獣のシステム調整から奇跡の運転再開

・地域共通クーポンの使い道

・子供のはじめての身長測定

など、細かくお伝えしたいポイントが多かったからです。

 

それぞれのテーマに分けることで、その情報を探している人に届きやすくなると思ったので、今回初めてやってみました。

動画の内容がタイトルやサムネからわかりやすくなった反面、旅行vlogとして観るにはかなりテンポの悪いものになってしまったのでそこは反省しています。

 

私たちの場合、ディズニーに関しては他の旅行と違ってマニアックな視点が入っているので今後もこういったスタイルになるかもしれません。試行錯誤しながらやっていければと思います!

 

今回の旅行で感じたこと 

娘の成長 

もうすぐ3才になる娘ですが、ディズニーランドのキャッスルカルーセル(メリーゴーランド)での出来事。

今までは親子2人で乗っていたのに今回は、「一人で乗りたいからお母さんは降りて!」と強い口調で言われてしまいました。。

一人で堂々と楽しむ姿を見て、成長をひしひしと感じ、嬉しい反面、ちょっぴり寂しかったです。

また、身長が90cm超えたので、初めて身長測定を経験しました。90cm超えたしるしにもらえるリストバンドはいまでも大切にしまってあります。

行くたびに娘の成長を見ることができるのもディズニーでの楽しみの一つです。

 

今年だからできたこともある 

昨年の今頃は、ディズニーランドに新エリアができたらものすごい混雑だろうし、オリンピックでホテルの価格も高騰してそうだから、当分新エリアには普通に行けないだろうなと思っていました。

子連れで長蛇の列に並ぶのはなかなかきついですし、オリンピックが明けた年にでもディズニーホテルのハッピー15エントリーを使って行こうかなぁ、くらいに考えていました。

 

でも実際には父ちゃんの誕生日直前にGOTOトラベルキャンペーン東京追加、エントリー受付の導入で長時間並ぶことなく奇跡的に美女と野獣のアトラクションを体験することができました(システム調整でハラハラする面もありましたが…)。

 

今年は、いままで当たり前にできたことが急にできなくなり本当に大変な1年でした。でもそんな中だからこそできたことも色々とあって、これはそのうちの1つの大切な思い出になりました。

 

次回は小田原旅行をアップします。

よろしければ動画を見ていただいた感想などいただけたら嬉しいです!

www.youtube.com

 

www.tonamitravel.com

www.tonamitravel.com

www.tonamitravel.com