となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

小田原旅行記② 小田原おでん本店と青物町商店街

小田原旅行1日目の夜は小田原おでん本店へ。

宿泊先がヒルトン小田原市だったのですがホテルからタクシーで向かおうとしたところ、道路が混雑していてタクシーがホテルに到着するまでに30分はかかるとのことでした。。

悩んだ末、マイカーで行き、帰りは運転代行をお願いすることに。

 

小田原おでんの特徴

小田原おでんの特徴は2つあります。

「おでん種の種類の豊富さ」と「梅味噌をつけていただくこと」。

行ったお店(小田原おでん本店)にも沢山のおでんがメニューにありました。

f:id:tonamitravel:20201229210111j:plain

イラストで描かれたメニューがかわいい。

感動したメニュー2品 

注文した中で、特に印象に残ったメニュー2品をご紹介します。他にもたくさん感動するものがありました。詳しくは動画でもご紹介していますのでよろしければそちらをご覧ください。

【小田原/子連れ旅行vlog③】小田原でおでん飲み。商店街をぶらり散歩したらヤバそうなお店を見つけました。 - YouTube

牛すじ

f:id:tonamitravel:20201229210417j:plain

味噌ダレでいただくホロホロの牛すじ

あおさ

f:id:tonamitravel:20201229210455j:plain

優しい味のおでん汁にひたひたのあおさ


 どちらも変わり種ですが本当に美味しくて感動しました。

小田原おでん、奥が深い・・・

 

帰りにお店の近くにある青物町商店街を散歩。

気になるお店が沢山ありました。牛タン屋さん、うなぎ屋さんなどなど・・・

小田原市街、まだまだ魅力的なお店が沢山ありそうです。

 

動画版もよかったら覗いてください^^

つづく

youtu.be

YouTubeに動画投稿しています。よろしければチャンネル登録をお願いいたします。

www.youtube.com

 

www.tonamitravel.com