となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

【北千住びあま】 久々にクラフトビールを飲みに行きました

クラフトビールが飲みたいなぁと思った時に行きたいお店が何軒かあります。

今日は北千住のびあまに行ってきました。

beerma-kitasenju.com

f:id:tonamitravel:20201002171546j:plain

お店の入り口。ぱっと見、酒屋さんっぽくない。

久しぶりだな〜。

オープンは14時からです。

びあまで飲んだビール紹介!

1.MELVIN CITRADAMUS IIPA

こちらは父ちゃんがセレクトしたビール。パッケージがなんとも怪しげ。

f:id:tonamitravel:20201002171841j:plain

父ちゃんはダブルIPAをチョイス。パッケージが怪しい・・・

f:id:tonamitravel:20201002172026j:plain

色はこんな感じ。

この泡立たない感じがたまらない。グラスに注いだ途端ホップの心地よい香りが広がる。

アルコール度数9%以上とお高め。苦いビールが好きな方にはおすすめ。

 

2.GRAFT BOOK OF NOMAD

こちらは母ちゃんがセレクト。ジャンルとしては「クラフトサイダー」だそうです。

これはビールではないんですね。果実酒(発泡酒)と記載がありました。

パッケージも独特だなぁ。

「コーヒーとバニラとはちみつ」を使ったサイダーだそうです。

f:id:tonamitravel:20201002171801j:plain

クラフトサイダーというジャンル。なんだそれ!?

f:id:tonamitravel:20201002172352j:plain

色はこんな感じ。色はビールみたい。

飲んでみると・・・酸っぱい!

これは想定外。ビールのスタイルで言えば、ゴーゼみたいな感じです。

ほのかに香るコーヒーとバニラの香り。うーん、これは他ではなかなか味わえないかも。

 

他にもきになるビールがあったので購入して帰りました。

またご紹介できたらブログにアップします。