となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

【ローズホテル横浜】中華街でプール三昧!こんなところにプールがあったとは。

久しぶりに旅行に行ってきて動画編集をしているところなのですが、

今回の旅行で宿泊した【ローズホテル横浜】のプールがとても良かったので、早く情報をシェアしたいと思いブログに書きます。(動画編集は時間がかかるので^^;)

 

ローズホテル横浜に宿泊することになった経緯

今回は子供に本物の生き物を見させてあげたくて、色々な水族館・動物館などを探している中で八景島シーパラダイスに行くことにしました。日帰りでも行けるのですがせっかくの連休、どこか良いホテルはないかと探していてローズホテル横浜さんを見つけました。

 

ローズホテル横浜予約の決め手となったのは大きく4点

①屋上にプールがある

②横浜中華街から近いというか目の前

③首都圏居住者限定のお値打ちプラン(当日キャンセル無料・駐車場無料・朝食ルームサービス可能など感染防止策あり)

 

ローズホテル横浜のプール、ROSE BEACH CLUB

f:id:tonamitravel:20210610213331p:plain

プライベート感のある屋上プール

こんなところにプールがあったとは・・・

左側は温水ジャグジーもあり、白いパラソルとブルーの色合いでリゾート感があふれています。中華街の屋上とは思えません。

こちらのプールが気になっている方に向けて、ポイントとなる情報についてお伝えしたいと思います。

・営業期間:2021年6月1日(火)〜9月30日(木)

 時間:9:00~18:00(6月/9月)

 9:00~20:00(7月/8月、9月の金・土・日曜・休日)

日帰り利用可能(デイユースプラン要予約)

・感染拡大防止のため更衣室が閉鎖となっておりビジターの利用はできない

 着替えやシャワーはホテルの部屋で行う

・混雑時は入場制限があり状況をWebで確認したり順番待ちすることができる

浮き輪は持参(感染拡大防止のためレンタルなし)

 風で飛ばされてしまうためボールタイプはNG、大きさに制限なし

・白いビーチチェアは有料、無料の椅子あり

・オムツが外れていない子供は利用できない

 

プールの感想

6月の平日に利用したということもあり、とても空いていました。

ほとんど貸切状態で、穴場感満載でした。ピーク期間でも入場制限が行われるので大混雑はしないでしょう。

プールの水はとても冷たかった・・・入るまでに一苦労^^; 一度入ってしまえば気持ち良いんですがね。そんなわけで、温水ジャグジーのほうで遊ぶことが多かったです。

温水ジャグジーは浅くなっている場所があるので子供でも立つことが出来ますがプールの方は1.2mと深いので子供は浮き輪必須です。

 

天候に恵まれ青空の下で入るプールは最高でした。

同じく利用された方がいらっしゃいましたら感想など聞かせてくださいね!

 

ローズホテル横浜宿泊を含めた横浜旅行動画は後日YouTubeにアップ予定です。

よろしければぜひチャンネル登録をお願いいたします^^

www.youtube.com