となみトラベル公式ブログ

旅やお出かけに関する情報を発信しています。

素人目線 iPhone12Pro 1週間利用した感想 (iPhone7から機種変更)

こんにちは。iPhone7からiPhone12Proに機種変更してから1週間が経過しました。現在感じていることをシェアさせていただきます

iPhone7との比較で思うこと

まだ手元にiPhone7があるのであらためて使用感を比べてみました。

やっぱり画面が大きい

一週間経った今、iPhone7を持ってみてまず感じることは「画面が小さい!」ということ。いままでこんなに小さい画面で見てたのがちょっと信じられないくらい身体が大きな画面に慣れていました。

ホームボタンが無いことがもう普通になった

次にホームボタン。ボタンをポチポチと押す感覚がもうすでに懐かしい。こんなのあったな、と思うくらい身体に馴染んでいました。

やっぱりカメラがすごい

機能面で最も新しくなったと感じているところがカメラ。先日の七五三でもこのとおり。一眼レフで撮ったかのような。みてくださいこの背景のボケ感。ちょっとこの写真ではボケが強いですが、編集画面で調整可能です。

f:id:tonamitravel:20201101074531j:plain

 角ばったデザインが手にフィット

これは写真を横むきで撮るとき、側面が平らになっている部分に指を置いて持つことができるためiPhone7よりも安定して持つことができると感じています。

 その他感じていること

ホーム画面にウィジェット機能を追加することで使いやすさがアップ

iPhone7でもホーム画面にウィジェットを追加する機能が追加されていましたがあまり魅力には感じていませんでした。でもiPhone12proに機種変更した今、画面が大きくなりウィジェットが大活躍しています。これに関しては別途ブログに詳しく書きたいと思います。  

www.tonamitravel.comwww.tonamitravel.com

www.tonamitravel.com

www.tonamitravel.com